SSブログ

地震発生直前の地震速報 [ちょっと注目]

昨夜結構な地震があったようですね。

被害等はどうだったんでしょうか?

真夜中だから、火の元はちゃんと閉まっているだろうし、大きな被害が出ていないことを祈るばかりです。

それにしても、ちょうど本日の午前9時から、緊急地震速報が開始するという矢先の今回の地震でしたね。

タイミング悪くというか、なんと言うか・・・・

ま、どっちにしても、夜中の時間だと、いくらテレビで放映されても誰も見ませんが・・・

ちょうどテレビを見ているときだったら、身構える余裕は十分あるので、是非この速報が有効に活用されると良いですね★

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載


asahi.com:神奈川で震度5強 M4.9 津波の心配なし - 社会



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

めぎ

あら!
地震は怖いですね・・・今、地震がない国にいて幸せです。
by めぎ (2007-10-01 07:06) 

NYは地震がないところなので・・・
あの怖さを忘れてしまいがちですが、
日本は多いですものね。
被害がなければいいのだけど…
by (2007-10-01 07:08) 

piano

昨夜地震があったの?・・・・知らなかった(^^ゞ
今日から緊急地震速報が開始されるそうで、
少しは安心かな。
by piano (2007-10-01 07:17) 

Rchoose19

地震。。あったのですね。
爆睡中で・・・・・・・
こわいです (>_<)
by Rchoose19 (2007-10-01 09:25) 

あんれに

この地震は東京でもかなりの揺れを感じました
びっくりして目が覚めてしまいました
緊急地震速報の開始前にタイミングが悪いですね
夜中に地震が起きるのは怖いですね
by あんれに (2007-10-01 09:33) 

nico

ブログではあまり大きな騒ぎにはなってないみたいですね。
朝一番パソコンを立ち上げるのが日課になってしまった
ワタシはヤフーでその情報を知りました。
by nico (2007-10-01 15:12) 

トーマ

デジタルなまずほしいです・・・でも10万かかるし・・。
by トーマ (2007-10-01 18:06) 

地震は怖いです・・・中越沖地震はホントに悲惨!
「緊急地震速報」なんか頼りになる気がします!
携帯でも受信できるようなので登録してみます。
by (2007-10-01 18:12) 

ケンケン

揺れには気がついたのですが、そのまま、また眠りに...。
慣れも怖いなあ~。
会社の安否確認メールなんかも届いてました。
by ケンケン (2007-10-01 23:38) 

ぴーすけ君

夜中じゃTV見てないし・・・ラジオ付いてないから
わかんないじゃない・・・って思いました。
by ぴーすけ君 (2007-10-01 23:52) 

チヨロギ

地震には気づいていましたが、
あそこまで大きい揺れとは思わなかったです。
ほんと、慣れって恐ろしいですね。
あまり被害はなかったのが幸いでした^^
by チヨロギ (2007-10-02 01:06) 

took

震度5なんて、僕は経験したことないですが、どのくらいゆれるのかなぁ・・・
やっぱり頻繁に地震があると、慣れてしまうものなんでしょうね♪
どうか大きな被害がでる地震が来ることがありませんように!
by took (2007-10-02 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。