SSブログ

話題に出ると盛り上がる懐かしの・・・ [懐かしモノ]

面白いランキングを発見♪





ざっと30位まで見てみると・・・

「ねるねるねるね」や「キン消し」、「高橋名人」などは、僕も相当懐かしいです♪

そういえば、Jリーグが始まった頃、「ミサンガ」もはやりましたねぇ・・・

高校の頃だったかな?中学だったっけ?

僕も貰ってつけていたことがあるような気がします・・・

あれって切れるまでつけてたら、願いが叶うとか叶わないとか言ってた気がしますね。


う~ん、懐かしいなぁ。


しかし、ホント、懐かしい話題って、なぜかすごく盛り上がりますよね。

でも、最近は会社の若い同僚と、こういった懐かしい話題にギャップを感じてしまいます。

僕もそれなりに年をとってきたってことですね★


そろそろそういう自覚を持って、頼られる先輩になるべく、頑張っていかねば!!

目指すは新入社員の頃憧れた先輩像かな。


では、今日も一日、懐かしい話題で盛り上がって行きましょう♪

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ケイト

おはようございます♪年齢ばれちゃいそうですけど、私全て懐かしいんですけど・・・・特に、ねるとんは毎週見ていて楽しかったです。
by ケイト (2008-02-29 08:52) 

piano

私はねるとんの大阪予選に行ったというツワモノです^^;
by piano (2008-02-29 13:29) 

Syun

こんばんは、やっぱり40代とは違う気がしますね。
たぶん40代は1番は「機動戦士ガンダム」だと思います。
「ねるとん」は出てくるかもしれませんね。


by Syun (2008-02-29 19:06) 

トーマ

今でも ねるねるね たまに食べてますw


by トーマ (2008-02-29 19:51) 

Baldhead1010

紅鯨団・・・なんと読むか、今でも分からない^^;
by Baldhead1010 (2008-02-29 20:27) 

took

ねるとん、確かに人気がありましたもんね~♪
テレビといえば、元気が出るテレビとかも懐かしいですよね。
by took (2008-03-01 06:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ちょうど息子たちの世代ですね!!
TVは一緒に見ましたからよく覚えてます。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-01 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。