SSブログ

予定外の大出費・・・家計は火の車?! [日記]

 

非常にショッキングな出来事が発生!!

なんと、テレビがぶっ壊れてしまいました。。。

まだ5年とちょっとしか経っていないのに、全く電源も入らなくなってしまいました。

シャープのアクオスが出た当初に購入したこのテレビ、

当時は薄型液晶がまだ高かったので、22型しか買えませんでしたが、当時のうちには

大きさもちょうどよく、非常に愛着を持って使っていました。

今の家に引っ越してからは、若干小さいし、そろそろ値段も下がってきたので、

買い換えたいなぁ~とは思っていましたが、その矢先に今回のクラッシュ。

電気やさんで聞いてみても、修理に出すよりはこの機会に・・・と上手に薦められたので、

清水の舞台から飛び降りる決意で、買換えを決意しました。

それにしても、家電製品の故障はショックが大きいですね。。。

ということで、今回は5年保証を付けるべく、ヤ○ダ電○で購入することにしました。

はっきり言ってどんなのを買ったらいいのかよく分からなかったんですが、

妻と娘、それから店員さんの話を総合して、決めちゃいました♪

HITACHI Wooo 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ L32-H01

HITACHI Wooo 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ L32-H01

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア: エレクトロニクス

 

 

 

うちの間取りにあわせて、32型のテレビにしました。

しかもテレビに録画もできて、リモコンでテレビの向きが調整できます♪

22型から比べると非常に大きいし、大満足の買物ですね。

早速朝から、アンパンマンの試写会が始まりそうですが、、、

それにしても、安いとは言っても二桁台の出費は痛い。。。

既に新年度から家計は火の車か・・・?! 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

あんれに

5年で壊れるの痛いですね
たしかに修理を出すより買った方が後々を考えると安いかもしれません
液晶も安くなりましたね 10インチもアップは大きく感じると思います
TVで録画ができるのが良いですね
by あんれに (2008-04-06 08:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんな壊れ方するんですね。
PCの壊れ方見たいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-06 08:56) 

Syun

おはようございます。なんか大変な出費でしたね。5年は早いですね。
でも地デジも始まってますしやっぱりTVは大きな方がイイです。
僕は27の薄型TVを県外に居るときは使ってましたが今の部屋には
間取りの関係で入りません。(/_;) 未だにブラウン管TVです。
えっ、TVで録画も出来るんですか?
僕もそれに買い換えたくなってきた。f(^ー^;
by Syun (2008-04-06 09:21) 

piano

私はアクオス20インチを3年前に買いました。
2年後にはクラッシュ?(笑)
大型TVに買い替えたいとは思ってますが、いきなり壊れると
困りますね^^;
by piano (2008-04-06 11:17) 

チヨロギ

5年で壊れてしまうのは痛いですね~(>_<)
うちではまだブラウン管TVががんばってますv
壊れたら液晶に買い換えようと思うのに、
そういうときに限って壊れないんですよね~(苦笑)
by チヨロギ (2008-04-06 14:31) 

Rchoose19

予期しない出来事は、困りますよね。
テレビが転勤しちゃったのでしょうかね~~m(_ _)m
by Rchoose19 (2008-04-06 18:40) 

月うさぎ

年数がたっていれば「そろそろ・・・」と予測も付くのでしょうが
予想以上に早く壊れちゃうと痛い出費ですよね。

娘ChocoのブログにNiceありがとうございました。
by 月うさぎ (2008-04-07 08:09) 

トーマ

おいらのテレビも10年ぐらい使ってて去年急に1本線しか映らなくなってしまいました・・・・。 26型のアクオスを13万で購入しました。

あとはレコーダーがほしい・・・・・録画も楽にできるしね。
by トーマ (2008-04-07 16:46) 

Baldhead1010

うちもアクオスの32型ですが、最初はでかいのにびっくり^^

今はぐんと安くなりましたね^^
by Baldhead1010 (2008-04-08 06:29) 

foufou

電化製品の故障は連続すると言われているので気をつけてくださいね。
私は昨日電子レンジの回転トレーを割ってしまいました・・・。
痛い・・・。
by foufou (2008-04-08 23:46) 

ANKO

うちのテレビは買ってから20年近くになります。
新品が欲しい〜〜デス
by ANKO (2008-04-09 22:42) 

took

やっぱり家電は10年くらいは持ってほしいよなぁ・・・
次のテレビは長持ちしますように♪
by took (2008-04-10 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。